カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


最新記事


フリーエリア


FC2アフィリエイト


月別アーカイブ


全記事表示リンク


FC2ブログランキング


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家電とか、買う?


BCN AWARD 2012

こういうロゴ、知りません?私は知りませんでした。
その年の販売台数でNo.1をとったメーカーを意味する「BCN AWARD」の受賞ロゴだそうです。
じゃあその「BCN AWARD」ってのはなんなのか?
それは、全国の量販店のデータを日次で収集・集計した「BCNランキング」に基づき
パソコン関連・デジタル家電関連製品の年間(1月~12月)販売台数第1位のベンダーを表彰する賞。
パソコン関連・デジタル家電ですから、スマートフォン 売れ筋ノートPC 売れ筋などなど、それぞれで集計されていますよ。

どうやら、家電メーカーがどれだけ売れるか競争してる感じのものみたいです。
どうして人(メーカー)は争うのか?
といえば、競争すればもっといいものが作れるかも知れないから。
『ものづくりの環』、造る人あれば売る人買う人あり。みんなで頑張ろう的な。
ものづくりとか考えたの会社勤めしていた以来ですかねぇ。
テレビとか作る形でものづくりの環に貢献していた時が私にもあったものの、膝に矢を受けてしまってな……。
膝に矢とかもう流行っていませんかそうですか。

そういえば、弟がデジタルビデオカメラを欲しがっていまして……ビデオカメラ 売れ筋を見てみると。
値段はピンキリですが、10万近くても売れる機種は売れてたり日本の技術力を感じますよね。
この国もまだまだ捨てたもんじゃありません。

とにかく、こんなものがあるみたいなんで、電器屋さんで手に取ると
頑張って作ったメーカーさんが喜ぶかも。
頑張って売ってる電器屋さんも喜ぶかも。
品が良ければお客としても喜べるかも。
そんな感じです。

◆◆◆
BCNさんの紹介でした。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arfeitstar.blog.fc2.com/tb.php/51-87c4bd16

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。