カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


最新記事


フリーエリア


FC2アフィリエイト


月別アーカイブ


全記事表示リンク


FC2ブログランキング


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が向くことがあれば、読書を始めます

頭を使うのが面倒くさい日々です。
あまり良くない傾向ですね。
いつか働けと言われたときに、働き方を考えられる程度の脳みそは残しておかないと。
脳みその保存法と言えば、少しずつでも使うこと。
メジャーどころでは読書ですかね。

読書するにも、指針があった方がやりやすいと言うことで
『本・漫画のおすすめベスト3ランキング』
ここを参考にしていきましょう。

このランキングは、みんなのおすすめBest3でつくる新感覚ランキングサイト『bestmania』の中のカテゴリの一つです。
ランキングの共感度を「ササった」投票でまとめられ、多くの共感を得ているランキングを探すこともできます。
確かに、個人個人が作るランキングって、独りよがりになりがちですよね。
多くの人に認められるランキングを探すことで、有益な情報も見つけられそうですね。

本・漫画のおすすめベスト3ランキングのなかで
私が興味をひかれたのは、クトゥルフに興味がある人にすすめるクトゥルフ関連の本Best3!でしょうか。
図書館で読めそうなもので、面白そうなもの、かつ役に立つ何かが得られたらいいなと思った時に
クトゥルフ神話関係は、教養として仕入れておきたい知識ではあったのですが
どこから手を付ければよいのか解らなかったんですよね。
このランキングでは、一番に全集が薦められています。
全集から読んでいくのが一番だと言う話はよく聞くので、まずはそこからでしょうか。
しかし萌え解説書もランクインしているのは意外でした。
萌えで釣っているように見えても、中身は結構見られるものなのでしょうか。
全体的にいろいろと参考に出来そうでいいですね。

外に出る元気が出たら、図書館で読み漁ってみます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arfeitstar.blog.fc2.com/tb.php/105-846a0a55

まとめtyaiました【気が向くことがあれば、読書を始めます】

頭を使うのが面倒くさい日々です。あまり良くない傾向ですね。いつか働けと言われたときに、働き方を考えられる程度の脳みそは残しておかないと。脳みその保存法と言えば、少しずつ...
2012-05-13 01:21 | まとめwoネタ速neo

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。