カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ


最新記事


フリーエリア


FC2アフィリエイト


月別アーカイブ


全記事表示リンク


FC2ブログランキング


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



文章能力覚醒中

文章能力覚醒中。

読みやすく書きやすいやり方を発見しました。
方法としては、短く区切ってしまうだけ。

すると文章が薄っぺらくなります。
こんな感じですね。

薄っぺらい文章は読みやすいです。
あと、書きやすいです。
そのくせ、量を稼げます。

ケータイ小説文、最高じゃありませんか。


読みやすいけど、読む気は無くなる文章。
一見わかりやすい感じを見せつつ、文字数を稼げるのはいいですね。
上の文も改行多めですが、さらに一行ごとに改行すると、もっと下らない感じに。
馬鹿っぽい文の組み立てなら
内容が馬鹿っぽくても、馬鹿の成すことだからと許されそうな気がします。
その許されは、許されというより諦められですけど。

マッサージについて思ったこと

口コミで見つけたマッサージサロン、赤坂スウェディッシュマッサージ SandySPAの話。
マッサージが苦手な人って、何が苦手かと聞けば「痛いのが苦手」という場合が多いんですよね。
マッサージ屋巡りが趣味だった私に言わせてみれば、痛くないマッサージも普通に多いんですけど。
痛くないと効かないと言う偏見も、そういった人には多いように思います。
効かないか痛いか現状維持で、現状維持を選んでしまうと。
まぁ、そんなもん偏見なんですが。

マッサージなんてものは癒しなのですから
良薬口に苦しとばかりに、痛みに耐えて施術を受けるのはどっちかと言えば間違いではないかと。
薬じゃなくて薬効のある嗜好品みたいなものじゃないんだろうかと。
赤坂スウェディッシュマッサージ SandySPAでは、癒しを重視しているようで、私は好感を持てました。
リラクゼーション効果がありつつ、しっかりとした効果が期待できるのが
スウェディッシュマッサージの特徴ということだそうで、私も一度施術を受けてみたいものですね。

完全予約制なのでご注意を。

ぼくには美味しいネタがすくない

現在の私の主な収入源は、ランサーズタスクです。一日500円程度を目標に。
文章を書いてることが多いのですが
自由記事の作業では、ポジティブな話題を探して書いてます。
自由にって言われても、暗いと駄目かもしれないので。
思いつく限りのポジティブな話をお金に換えれば、
自分のブログにはネガティブな話題しか残りませんね。
あんまりドロドロさせるのもどうかと思うんで、普通にネタが無くなるだけ。


じわじわ進む

読み飽きた本、途中で集めるのをやめた本を売ったら150円になりました。
手に入ったのはお金ではなく、新しい本を置くスペースだと思ってます。
でも、売った本の有ったスペースの裏からは、その前に買った本がまだまだ出てくるわけで。
買った事実も、内容を忘れた本なら
それをもう一度読み直せば、新しい本はしばらく要らないのではなかろうか。

幼いころから言われ続けてきた「漫画なんか害悪だ」という価値観。
それを盾にすれば、思い出だけで残してあるような漫画も手放せるから便利な考え方です。
萌え漫画とか、熱が冷めたら読み直すこともありませんし。

その150円は封筒を買ったら消えました。
これから、年金関連の手続きを、ちまちま進めていきます。
タイムリミットは今年中。やる気があるうちに進めることが肝心。

最近の事

最近ゲームばっかりやってたら、体調がちょっと悪いです。
掃除がおろそかになったせいかもしれませんね。
掃除をしないとゆっくりゲームも出来やしない。

パルテナはだんだん材料神器集めにも飽きてきた感じ。
通信対戦でも上手い人増えていますしねぇ。
時間を選べば、たまには無双できるはず。

主にこういう神器を使ってます。
CIMG0169_convert_20120416165708.jpg
打撃特化ハードナックル。まぁ普通。
殴れたら強いけど、足が遅いので距離を詰めにくいです。
射程があるんで中距離なら射撃でどうにでも。
価値が少なめで、気軽に遊びに使える半ネタ神器。

CIMG0170_convert_20120416165736.jpg
打撃がいまいちなら、捨ててしまえばいい。射撃のお椀。
それでも、目立って強いわけでも無いです。
作りたてなんで運用法がわかりません。

CIMG0171_convert_20120416170331.jpg
バランス型キューピットの神弓。
でも打撃防御-2のせいで殴り合いには弱い。ヘボめ。
キュ弓特有の強い誘導と混乱属性。
相手をイラつかせることが出来ますけど、その程度です。

良く使う神器は神弓、使いやすいものは破掌。
ネタ的においしく、まぁまぁ使えるものが作りたいです。
見かけによらず強いぷっくりとか。

一つの神器に囚われず、いろいろ触った方が飽きずに楽しめそうです。

花でも育てようかと思う

風が強いみたいですね。ひきこもりにはあんまり関係ありませんが。
外ががたがた云っていますが、そんなのはどちらでもいいです。
遊ぶ気力も、お金をつくる気力も無く。

最近、ますます感動が薄くなっているようです。
今の状態に慣れてきているのか。
晴れたら園芸でも始めてみましょうか。
とりあえず、お盆に役立つグラジオラスでも。

花は咲いたら墓前に供えるもの。
綺麗とか美観より、役に立つかどうか。
殺す日のため育てましょう。
 | ホーム |  page top


